彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

5回目の5傑

レイトショーで友人と観てきました。

他に四人くらいいて驚いた(笑)


友人は久坂すきーなので、私もちゃんと高杉観ました(文章ツナガッテナイヨ!)

いやいや、ちゃんと久坂を観ましたよ。
んで久坂をちゃんと観るということは、高杉をちゃんと観ることだと学びました(笑)

てかあの久坂はほぼ高杉か鍋しか観てないということに気づきました。



あの2人の様子を観ると、禁門後の高杉が心配でなりません。
絶対やさぐれてただろうな…
そしてあの久坂は京にいく前絶対高杉のとこに来てるよね…



…画面に映ってないところを観るのは映画の先生におこられちゃいますが、しょうがないよね…!




そういえば。
一般的には、年が明けて誰が一番に玄関から入ってくるかってそれほど気にしてないのかな。
映画帰りに我が家の話をすると珍しいっぽい反応だったんで。

五傑映画まんまではないんですが、私の家も新年一番はじめに家に入ってくる人を重要視してて、
毎年、兄がその役でして。


年が明けると兄が一番はじめに玄関から入ってきます。
普通だと思ってたけど珍しいんかな。
子どもの頃住んでた家のお隣さん

からも『○○ちゃん(兄)が一番はじめに入って来た年はいい年になるから縁起がいい』って指名されて、
兄は毎年、隣のお宅にも一番はじめに入ってましたです。



普通の家って誰が一番に入ってるんかな〜??