彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

10秒/50分と「あんたは総司に甘すぎる」

今日の燃えよ剣は、池田屋でした。

吉田稔麿とか宮部さんとか出てきましたけども、

志士の皆さん、もうちょっと気をつけようよ

って感じでしたー。



本名で呼び合うの!?みたいな。
ばればれだから!
宿の中だからって・・・!!





んで、今回は土方さんと近藤さんが仲良かったです。
仲良しさ加減を山南さんやら隊士の皆さんやらの前で
思いっきり示してました。




討ち入りをするかどうかで山南さんと土方さんの意見が
分かれたとき、土方に

山「君らしくないなぁ」

とか言うんですが、その答えが

土「理由はない。」


・・・理由ないのかよ!と突っ込んでたら、

土方「理由がないと言うのはつまりは俺のだ」



勘!?とびっくりしてたら



近藤「俺は土方君の案に乗る」



ええ!?いいの!?
といううちに決定。
その勘があたるんだ、って。

しかも山南さん「じゃあわたしは池田屋に」
とか言ってたら
近藤「いや、屯所の留守を頼む」
って・・・
いやうん、留守役も大事だけどね・・・!



んで沖田が
「井上のおじいさん」
とかって入ってきて…ってな感じで。




池田屋当日も、新撰組は集まってるのに
会津とか所司代が時間になっても来ないよ、
どうするよ、ってことになって、
もういよいよって感じのときに


なんかこう、アイコンタクト
みたいな?


ていうかアイコンタクトどころじゃなくて、
10秒くらいずっと見詰め合ってましたよ。

前にはずらりと隊士がいるのにね。


なんというか、
目でしゃべってました。





そんなこんなで池田屋で。

あとから池田屋に土方隊が来て、
「おお歳きたか」
って風だったんですよ。

んで土方は沖田がいるところの加勢もしてたんですよ。
今回は土方と近藤が仲良かったけど土方さんはやっぱり
沖田に甘いなぁとか鮮やかな加勢の仕方だなぁ
とかいう印象だったんですけども。




さっき、夜の分でもう一回見たら、

先に沖田の加勢をしてました。
そりゃもうさりげなく鮮やかに。


ひじかたさん・・・




ドラマか小説か漫画か定かではないんですが
近藤さんに土方が
「近藤さん、あんたは総司に甘すぎる」
的発言があるように見受けられますが、



この土方にはそのせりふは無理だ!

もし言っても本当に説得力ない・・・!




あと、志士の数は20数人と言ってたのに、
かなり斬ってるよね・・・
ってことで、何人斬られたかカウントとかしてみたり・・・。




てか、母が燃えよ剣の土方のまねをします・・・
妙に似てて爆笑してしまいました。

「近藤さん」
って言うのがめっちゃツボでした・・・似てた・・・。





あ、なんだか新撰組ファンぽいね!
池田屋見ながら
「吉田・・・!」
とか言ってたんですけどね。

「こんときまだ高杉生きてたんだっけ?」

と訊かれて
「生きてるよ!ってかこれからが重要なんだよ!
 蛤御門の変で久坂とか死んで、決起して!」

(こう書くと久坂が死んだから決起したみたいな感じになりますな)

と熱くなったりもしたんですけどね。




土方さんが到着したらBGMが流れ出すのにウケたりね・・・
近藤さん局長なのに!みたいな。