彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

12/12の詳細。

今年も最後の日ですし、「詳細は後日」って書いていた、12日の日記のについて
書きますねー。

まぁ、他にも途中のはいろいろありますが・・・



太閤記が終わってしまいましたー…。
→初回ちょっとみたくらいの感じだったんですが。
 最終回は15分遅れくらいで視はじめたらその間に本能寺終わってました・・・。

 織田信長役の村上さんスキーなので
 あ〜あって感じでした(笑)
 
てか、橋之助さん演技がお上手なので、
「一人芝居でもOKなんじゃないかしら」
とかそういう話になって、母と、
「村上さんと二人芝居にすればいい・・・!」
とかいって盛り上がってしまいました。

あとはナレーターさんと。


橋之助さんと村上さんの二人芝居の太閤記
むしろ視たい!!とか言って・・・

本能寺の変からかなり駆け足だったんですがー・・・
最終回に本能寺があるんだからしょうがないよね・・・!


もういよいよ、って時に、
秀吉が布団に横になっていると、(周りはなぜか誰もいない)
もういない人やらいる人やらがつぎつぎ出ては話して消え、
出ては話して消え、してたんですが、
予想通り、最期はお館様でした。

このドラマは、ほんと、秀吉はお館様しか見えてない感じで。
いやそこまではないだろ・・・ねねとかお市とか
今際の際にお館様にほめられて喜んでました・・・
なぜ周囲に誰もいないんだろう・・・


やはり二人芝居でいいじゃないか!
てか、二人芝居がいいじゃないか!!


と、また盛り上がりました。
話題にもなるよね!とか。

でもでも、武将の方々豪華でしたよー、うん。
村上さん、また視たいです・・・大河出るのかな・・・八丁堀はまだないっぽいしなぁ。

そんなこんなで。
そういえば、一昨日、
るろ剣の映画があにまっくすであってたので
視てしまいましたー。

母が、「斎藤はどんな気持でこの時代を見てたんだろうねー」
とか言ってたので、
「そこでてるよ、斎藤」
と伝えておきました。




・中継に行っていたアナウンサーの方の手の位置が非常に気になりました。
よく視るとは思うんですが、中継のとき、アナウンサーの方が
話す方(素人さん)の背中ちょい下あたりに手まわして支えて(?)ますよね?

中継見てたらまぁそういう感じで
案内してくれる人の背中ってか腰ってかその辺りに手を置いてたわけなんですが
なんか妙に気になりまして。

なに、ひっぱってんの??その人逃げようとするの!?逃げないようにしてるの!?
って感じでした。

多分、カメラの位置とかあるから、映るとこに上手く来るように、こう、
りーどしてたんでしょうけども。
ずっと後ろにまわしてることもないんじゃないかしら、
あれ、女性だったらちょっとセ○ハラなんじゃないか
とかなんかそういう。
てか女性じゃないから問題ないんですけども。


・・・触られるのが苦手なんで、(てかこそばゆい)
こういうのとか、肩に手置いてるのとかなんか目に付いちゃうんですよねぇ。



・五傑映画の久坂役の方のHPを見てみましたー。
よそ様のブログを拝見していて、久坂役の方のHPがあるのを知って
見てみましたです。
一体いつからあったんだらう・・・
以前検索かけたときなかったのは気のせいなのか。


んでんで。


久坂役の増沢さんは、美術の先生をされていた、とか
ってエピソードに驚きつつ。

前出のブログにも書いてあったのですが
ビールのCMに出演されてるとのことで
「ギネスビール」のサイトを訪問してみました。
年齢チェックがあるんですね・・・
お酒は二十歳からってことでサイトを見るのも
一応二十歳以上じゃないといけないみたいで。


サイト内でCMが見られるようになってまして、見てみたんですけども・・・



一回目見たときは、
目が点というか
状況を即座に把握できなかったというか・・・




他人のビール・・・!!
みたいな。



そんでふと思ってしまったのは



さすが久坂・・・!
食欲だけでなく飲むほうも並々ならぬものが・・・!(笑)


そんなこんなで何度か拝見したんですが。

CMには、主に、増沢さんともう一人いて
お酒を二人で飲むんですが、

なんか、仲がいい。
妙に仲がいい。
てか目で会話してる通り越して、
視線合わせなくても分かり合ってる感が。

なので
この二人は、久坂と高杉だ
とわけのわからんことを考えながら
見てしまうのでした。



でも、「新選組!」スキーが見れば
中岡と竜馬なのか・・・!?とかも思いつつ。

まともな人が見れば
格好よくて素敵なビールのCMですよ!
着物着てるわけでもないし(笑)
私の中では久坂と高杉…あいたアイタ(狂言師っぽく)
面白いCMなので、興味のある二十歳以上の方はご覧くださいませー。



テレビまだ見たことないので、
テレビでも見てみたい。