彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

奇兵隊縁の神社


通りを抜けたあたりにある大歳神社。
奇兵隊結成の立役者、白石さんが寄進した大鳥居。
義経も戦勝祈願したとか。


またまた階段だったので、諦めようとしてたんですが
「上ってもいいんだけどねー」
「わたしもかまわんよ」

ということで上りました。
歴史関係になるとがんばれるってな共通点が
これまた長続きの秘訣かもなぁ(笑)

てかあれかな、中学山の上だったから
鍛えられたとか!?(苦笑)


境内には七卿都脱出を描いた碑もありました。
20年間くらい風雨にさらされていたそうでかなりダメージを受けておりました。




階段を下りながらふと見渡すと。

アートネーチャーのオフィスがあるのか、
ビルの窓に今度は「アートネーチャー」の看板が。


KK[下関は・・・
  ふぐか晋作かアートネーチャーか

  って感じだね」