彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

そんな中

卒論指導が今週あります。
指導受ける前に疲れ気味・・・!?
詳細は以下。


13日→バイト先から連絡。
   公休申請のためゼミの先生に連絡するも不在。
   就活やらで分かっている分をとりあえず申請。
   先生の携帯の留守電に入れておこうと電話するとつながる。
   発表と口頭試問の日付が分かる。
   次の卒論指導、15日くらいと聞いていたものの全く連絡がなかったので
   このときに確認すると火曜と水曜にとのこと・・・
   時間帯によります・・・と伝える。
   再びバイト先に連絡。

   火曜は午後に顔合わせがある旨了承していたし
   水曜は初日だしかなり日付も迫ってるんで変更って言いづら・・・。

   卒論関連で、とバイト先に伝えると、
   「あ、大学生なんですね」

   ・・・・・・面接のとき、1月いっぱいは卒論があるので
   長時間は・・・って話したはず・・・?
   「22時まで、できませんよね・・・?」
   「え、大丈夫ですよ」
   「本当ですか!!??」
   めちゃくちゃよろこばれたという。
   面接のときに伝え・・・???以下略。
   でも担当の方はほんと融通利かせてくださって
   丁寧に対応して下さるし
   本当いろいろお世話になってありがとうございます・・・という感じです。

   人手が足りないらしく、
   「近くにバイトしたいって人いませんか・・・?」
   と訊かれました。
   広告にもまた求人出てたし。

   すみません・・・近所に友達いないんですよー

   

14日→先生からメール。
   火曜の13時から18時、水曜の11時から16時まで。
   この間で時間を割りふって・・・
   水曜の朝一で指導を受けてバイトが午後からだったら大丈夫かな、と、
   バイト先に17日のシフトを問い合わせるも、担当の方お休み。


15日→バイトの時間を聞いて、一時間遅らせてもらう。
   11時から12時でお願いしますと先生にメールを送る。
   水曜日が予定が入りそうなので18日はどうだろう??とお電話。


   ・・・バイト遅らせてもらわなくてよかったんだ・・・!
   むしろ18日休みにしてもらったらいいのか!?
   今更!?
   ・・・これ以上電話するのは相手も大変だし
   面倒くさいので水曜の分は遅らせてもらった時間のままで行きます・・・。
   18日の予定は明日の夕方分かるのでまたご連絡させていただきます、と
   先生に伝えました。
   明日顔合わせに行ったときに聞きます、電話は手間取らせてしまうので・・・。

   先生から時間を割りふったメールが届く。
   水曜日、「10時から12時もしくは14時から16時」というゼミ生が・・・
   あれ??せ、せんせい!?水曜、10時からでもよろしいんですか!!??

   私は11時からってのと前回一人1時間だったので
   11〜12で送っただけなのですが・・・??
   でも他にもう一人いるので、さらに私が入ったらこの日3人になるので
   用事があって時間的に厳しいのかな、と推察。

   そういえば、火曜も、はじめは18時までとありましたが
   実際には17時から19時に・・・
   相変わらずアバウトなゼミです・・・!!
   そこがまたいいんですけども!





   こんな感じで。
   こういう調整、すごく気遣うので苦手だったりします・・・
   何をおいても学問優先だと思うので、
   今までもそういう風にしてたのですが
 
   今回はどちらの分野も連絡が切羽詰ってる上、
   バイトは明後日からなのでまだいろいろ伝えにくいという・・・
   長く勤めてるとこだとお互いの事情分かってるし、
   いつどういう風に言えばいいとか分かるので変更も言いやすいのですが。



   卒論の文章、添付ファイルで送って、
   お願いします!じゃだめかなぁとか思ってしまった(苦笑)


   まぁ、とりあえず何より、
   

   か、書かなきゃ・・・・・・!!