彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

突然ですが母校関連。

そういえば。男子部が「付属」ってことをすっかり忘れてました。
あれ?男子部って「附属」じゃなかったっけ???
女子部は「付属」だったけど。
男子部の校章、「附属」って書いてたよね・・・
校章だけ昔の名残とかだったのかな・・・??

・・・校章も「付属」になってるよ!?
いつの間に。
1989年に「付属」になったみたいですけども
校章はいつ変わったんだろ??

男子部の制服、実は気に入ってました(笑)
いかにも私立って感じですが
あの学ランはいい・・・!
しかもなんとなく男子校っぽいよね、あの制服。

県立はあの、黒にボタンの学ランが
質実剛健っぽくていい・・・!


男子部と女子部のHP見てて思ったのは


やっぱり違う学校だよ…!



「新入生ふれあい研修」とか女子部ないし!

女子部は「親睦遠足」じゃなくて
「遠足 in スペースワールド」やし…!

修学旅行先も違うしねぇ。


文化祭は来年以降も一緒なのかなー
昨年は実習で行けなかったから
今年は行きたいなぁ。



そいえば出身小学校、今年100周年記念だそうで。
切手買おうかな〜!