彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

ホワイトデーの歌があってもいいと思うの。

今日はホワイトデーコーナーは大盛況でした。


おいしそうなお菓子がたくさんです・・・!




バレンタイン日本普及の後押しをしたのが
洋菓子屋さん・・・というかチョコレートやさん?
ってのはよく言われてますけども
(しかもいろんな会社がそれぞれの主張(PR)を・・・!)

ホワイトデーは博多のお菓子屋さんが中心になって
普及していったそうで。
そのお菓子屋さんの主流お菓子がマシュマロっぽい和菓子なんで、
「それでマシュマロ・・・!」
と妙に納得したり。


ってなわけで
我がホワイトデーコーナーもそのお菓子屋さんの
マシュマロがかなりたくさんありまして。
福岡だしねー。

ちなみにそのお店も近くにあるので
ケーキ食べに行ったり時々してるんですが。


そのマシュマロは食べたことないんですが、
個人的オススメはショコラもち。
バレンタインデーにはチョコ、
ホワイトデーにはホワイトチョコ。
めっちゃもちもちしてるんですよ!!
ちょこも美味!
おもちはちゃんと餅粉が使ってあって・・・!


ホワイトデー向けの
ラッピングもステキでした。


石村萬盛堂もしくはいしむらというお店を見つけたら
ぜひ・・・!
鶴の子しか置いてないところもあるかもしれませんが〜。




っていつの間にか宣伝になってました。

そんなこんなで
ばたばたしてました(笑)