彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

お花見!!と高杉見。

目的地の一つ日和山公園へ。

長い急階段を登り、
ぜいはぁいいながら・・・

桜の横を通って到着!




018さんも像の大きさにびっくり!!
わたしも三回目なのにびっくり!
笑いたくなるのは何故・・・



桜満開!!
桜と高杉像を見て廻り、
公園用の切り株風椅子とテーブルのところで


さきほどのお饅頭をいただく。

18時からはお花見提灯にあかりが。
ライトアップはないのか!?と
気をもんだけれど、こちらは日没後とのことで
話しながらお花見しながらちょっと待つ。


まだかな〜と近づいたとき・・・





ライトアップ!!



アップだとこんな感じ。


横からはこんな感じ。


後ろから。



・・・どんだけ撮ってるんだ・・・。

ちなみに現在使われているライトは
大小7台でした☆


何がすごいって・・・
この像のライトアップは、
通年行われていることだと思われます。
愛されてるよ・・・
このライトアップ費用で
桂の像を作ってもよさそうな気がしなくもないけど・・・
それはまた別なんだろうな・・!
作るなら萩だろうし・・・。

すっごいライトアップだなー。
下関市街地からは見えないんですよねぇ。
お花見じゃない時に夜来る人もそんなにいないような
感じなんですが・・・
何故にライトアップ・・・??

でも、ほんと圧巻。

やはり海峡渡る船から見えちゃってそうですね・・・!


階段入り口。
提灯が!!




マンホールふぐ。
ふぐを囲む「し」は下関の「し」か
晋作の「し」か、って2人で議論(笑)