彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

九州鉄道記念館というのが門司港にあるんですが、
門司港にはよく行くのになかなか縁がなくて行ったことないんです。

行きたいねーとはよく言ってるんですが。




で。
来月、その記念館、



「制服展」


するらしいです。



こ、これは行かねば・・・

せっかくだから、門司港駅の駅員さんがいろいろ着てくれたらいいのに・・・!
門司港駅の駅長さんは昔の制服着てるらしい)


HP見てみたらなんと、
毎週子ども向けのワークショップ行われててびっくり。
気合入ってますね・・・!
鉄道好きの子どもを育んでいくのですね・・・!



そういえば。
小倉駅にはスーパーがあったりするんですが、
そのすぐ横のお弁当・お総菜屋さんで駅員さんを見かけます。
なぜか妙に1人でテンションが上がります・・・。



西鉄バスは女性の制服がかわいいなーと思います。
黄色なんですよー
帽子も丸い感じで。



この前、
「「プルコギ」(映画)観たいんですよー」
と言う話をしてたら
「え?プルコギ食べたい?じゃ、焼肉行こう」
ということになって(笑)、皆で焼肉行くことになりました。
楽しみでっす!