彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

6月10日に、大阪で某イベントがあるんですよ・・・
幕末ですよ、明治ですよ・・・


しかも今気づいたんですよ、


偶然にもお仕事休みって・・・




しかし


「マニィ!!」(映画長州5より)



・・・村田センセイのところに頼みに行きたい気分です。



行く人がいたらお遣い頼みたい感じですが(笑)、
如何せん幕末・明治ですからねー・・・・・・。



んー、おとなしく勤務先で辰野金吾とか田辺朔郎の本を借りて読んどきます。


勤務先のライブラリーコーナー、
先日、ラベル貼りのお手伝いしたんですが
面白い本が一杯です(個人的に)。
そいえば、高峰譲吉の本が同じの2冊あった・・・


絵本形式を取っていながらかなり本格的な本とか。
絵本の絵に5傑いたんですが相変わらず(以前山口で見た気が)すごかったり、
田辺朔郎の若い頃って書いておきながら
若かりし頃に全く似てなかったり・・・
(眼鏡かけてるし・・・!あれは、壮年期の写真から
 若い頃を想像して描いた、見たいな絵でした・・・)


そんなこんなで
今日で皐月も最終日ですね。