彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

門司港ぶらり


お花と石碑と。



門司港駅の公衆電話ボックス。
右は悪書追放ボックス。
どちらもレトロなデザイン。




門司港に行くたび気になる・・・。




顔と尻尾以外なぜか剃られている犬。
暑いからか、
すぐそばの飲食店の飼い犬で、衛生に配慮しているのか、
(でも猫はそのままだった)

・・・プードルならまだ分かるんですが
このわんこに・・・!?





門司港駅〜!
駅員さんも昔の制服って言ってたなーと
思い出してちょっと注意してみたら


た、確かに・・・!
ちょっとゆったりめの開襟は
今のJR九州の制服じゃないはず・・・!?
しかもズボンも白ですよ・・・!



門司港駅鹿児島本線日豊本線も出ているので
乗り換えなしで家に帰ることができて嬉しい・・・
しかも起点なので、ここから出るのは常に始発。
す、座れる・・・!

門司港構内に、〇哩標がありますです。
多分現在の。





お土産に購入した「芋伝説」のスイートポテト。
美味。
とても素材の味が活きてて美味。

門司港をうろうろしていた時に
おば様方が購入していたので
立ち寄ってみたのです・・・

こういう出会いもいいよね〜。