彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

ぴあののもり

ついに観ました!!

映画ピアノの森!!

ローソンで注文した前売り券でいってきました。

以下、ネタバレ。


















率直に言うと、
いい感じでした。


あのエピソードがない!とか
あの台詞がない!とかはあったんですが
原作付、特にその原作が長い場合、避けられないことかと。
中途半端でなく、思い切って切っていて
不自然じゃないようにフォローもしっかりしてあったので
きれいにまとまっていたな、と感じました。


どこまでが映画化なんだろう?と思ってたんですが
劇場にあったプレゼント応募用紙でみる前に原作の範囲を知っちゃって
はらはらは収まりつつもちょっと複雑な感じでした。
範囲わかっちゃったよ…みたいな……


それでも結構な量なのでやっぱりはらはらしながらみたんですがね(苦笑)
心配せんでもちゃんとまとめてるとは思っても
どきどきしてました。

あと、原作はその後も続くんですが、
映画では未練なくバッサリ切ってきちんと最後がまとまってたので、
しらじらしくなくてよかったです。


映像もステキでした。
最初のショットで即わたしの心を掴みましたよ(笑)



改めてみると
スタッフも豪華ですしね…!
さすがですっ!!




んで声は、






阿字野せんせー最高でした!

宮迫さん、キャスティング知ったとき
「え、阿字野せんせー役宮迫さん…?」
とか思ってしまって申し訳ありません!


ちなみに公式サイトのインタビューみたら、
宮迫さんも「俺じゃないだろ」と思われたそうな…。


いやしかしほんと第一声でもう


ぎゃー!!!!


って感じでした。





そしてやはり肝心のピアノ!

漫画ではそれぞれの頭と心の中で鳴らすんですが
映画は実際に鳴らさなければいけないわけで…


でもでもほんとよかったです。
ピアノの音色はもちろん、
個性もピアノに出てました!!
ピアノも演じてました!(笑)
サウンドトラック買おうかと思ってしまうくらい。


ほかにも細々ありますが一応この辺で。
原作観た方はぜひご覧になって!
そしてわたしと語ってください…


原作読まれてない方も、ぜひ映画ご覧ください!
はじめてでも楽しめるようになってますから!
そしてわたしと語って!(笑)