彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

よいこのびーる

この間、TVで若者の飲み会では「とりあえずビール」ではなくなってきていて

ビール会社も苦味を抑えたビールを開発している、

とのことで。
スパークリングホップが出ていました。


気になったので買ってみて私は半分くらい飲みました。


確かに苦味はおさえられてて
シャンパンとかスパークリングワインっぽいかも。



んで今日はお供え用にヱビスの黒ビールを購入。
半分上げて
もう半分を家族で分けて呑みました。
(我が家はあんまりお酒飲まないんですよね〜最近特に。)

苦味はあるけど飲みやすいですねー。


珍しく一週間に2日もお酒を飲んだ…しかもビール!
な週でした。



飲み会のビールが多彩になればまた若者の飲み会の傾向も変わってくるかもしれないなーとふと思いました。