彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

祭!!


第一回 松田龍平祭!!!!




友人とあたためていた企画、
ついに挙行いたしました!

プレーヤーなどなど準備ありがとう!!



第一回のプログラムは

御法度 [DVD]

長州ファイブ chosyu edition [DVD]


初見ではないので、
誰かといる時にしかできないことをしよう!!
と、
突っ込みいれたり
疑問や発見を述べたりしながら観ました。






先に観た長州ファイブでは

山尾はのりが悪いよね・・・って話をしたら

友人が

「山尾ルール」

「山尾タイム」

と名付けてくれました(笑)


断髪のシーン、


「山尾は前々から覚悟を決めてたからいいけどさ、
 後の人は突然言われて、
 そりゃ涙も出るよ・・・」

という友人の言葉に激しく納得!



船シーンで、
加納・・・じゃない、山尾が遠藤を起こすシーンがあるんですが、
友人はそのシーンが苦手といふか落ち着かないらしくて。
反対に私は結構気に入っていたりして。
あ、でも、根本にある理由ってのは共通してると思うんですよね。
短くて印象に残るシーンなので。

個人的に、
人物としては高杉とか馨とかが好きですが
映画では遠藤さんが結構好きで(あ、歴史上でも好きですよ!)、
遠藤お世話掛をお兄ちゃんに頼まれたんですかというくらい
面倒を見ている山尾もやさしいのーって感じなんですよね。

なので、お見舞いのシーンも好きです。
山尾ルールはお休みのようですし(笑)


そしてエミリーは山尾ルールの適応不許!で、
女性の強さを感じました!





2番目の御法度で、
松田龍平の演技の原点とわれらの原点に立ち帰ってみました。



これはもう、・・・
われらのおもひでの映画なので。

この映画がなかったら
これほど仲良しさんになっていなかったやも知れぬというくらい
重要な映画なので。


レンタル商品がビデオだったり
レンタル中だったりで
調達に際してばたばたしてしまって申し訳なかったのですが
無事観ることができました!



もう十分だろう!

というほど観たはずなんですが
久しぶりに観ると
忘れてるとこが一杯あって、


定期的に観ないとダメだね!

という結論に・・・(笑)



大人になってみてもわかんないとこはわかんないや!

発見もありましたが。

うん。

加納君は

よくよく見ると
ふぉーりんラブな表情をしていた気がする・・・
沖田との数少ない会話シーンでもなんか改めて納得。

友人は田代(浅野さん)が出るたび
「モンゴル!!」
と叫んでいました(笑)



十代半ばの加納君は
今よりほほの辺りがちょっとふっくらしていて
それがまた加納君っぽくって・・・!
初出演の初々しさとか・・・

このときだからこそ、
という部分もかなり感じられて。
(今でもそれはそれですごい加納君ができそうだなとは思いますが!!)

監督の目はすごいね・・・!




ちょっとしたところで幾度も


か、かわいい・・・・・・


と思ってしまいました。


加納君の魅力は
女性にも届くのか・・・・・・!




祭の際は5とごはっとははずせないということになりました☆


近いうちに第2回を挙行したいと思います!!







んで、せっかくなので今、一人で祭を続行。

46億年の恋 [DVD]


を流しています。



プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]
は明日観たいな。




(敬称略で失礼します!)