彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

今日も・・・


今日も御法度の気になるところを視ておりました。


昨日から
御法度のパンフとか


とか引っ張り出してみてますが・・・





そうそう。

私が浅野さんファンになった
きっかけは御法度なんですが、

友人に

「そうやったん!?」

と驚かれてしまいました☆

「田代ってよく見るとかっこよくない?」

とその友人と一緒にいっていたあれがほんとに
はじまりだったわけですよ・・・ええ・・・。


ノミネートおめでとうございます!!




あ。脱線?




で、まぁ、
いろいろしながら御法度みてたんですが

相変わらずいろんな意味ですごい・・・


当時はネット環境になかったので
ネットとか見てるといろんな意見や感想があるんだなーと。
評価は様々ですが
個人的にはこれだけ疑問や発見があって、語れる映画ってのは
すごいなーと。


いくらでも語れそうなんで、
御法度祭でも挙行したい感じです。
でも第2回です、その場合は。
第一回は映画公開時の友人との鑑賞・・・
あれはまさに祭だった・・・
男子2人組が来ていたのが今でも忘れられないよ・・・。



謎は多いのですが、
今になって納得できるところとかもあって面白いです。

特に、映像表現論の授業とかが
ありがたく役に立ってる気がします。

話を追わずに、
映っているそのものから何を表現しているのかを探る・・・という。

消音で視るのもすごく面白いです!




とはいえ。
祭まで挙行していますが
私と友人は
松田龍平のファンというわけではないんですよね(苦笑)

でも、私たちの同志歴を語る上で彼は外せない・・・。

我らが好きな映画に彼がよく出ている、のかなぁ・・・



でもでも、もしかしたら
とっくの昔に松田惣三郎の魅力にはまってしまっていて、
無意識下でファン・・・というか応援していて
気づいていないだけなのかもNE!!