彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

さかのうえの

さかのうえの

たむらまろ
ではなく、
くも。

昨日のNHKの特集、喜びながら視てました…!

くっ!早く視たいんですけど〜〜!!

今年の秋と思いきや来年でしたか……



それにしても
香川さんの子規、ヨカッタ!!




戦争の後、僧になりたいって言う真之に、

おぬしはまだ先が長いんだからゆっくり考えたらいい、

って言う香川子規に感動!


涙出ちゃうYO!!




なんかわがままで破天荒でちょっとはちゃめちゃな
子規だけど(どんなイメージだよ)、


こういうとこはやっぱりおにいちゃんだな〜と今思った。




なんかもう、不治の病でさ、
でもやりたいこといっぱいあって

あがががが〜!!

ってときに、

「僧になりたい」幼馴染とか
「し、しにたひ・・・」と書いてくる親友とか




はぁ!?なんでおれんとこ来るんだよ!
マジむかつく!




とか言わずに受け入れてるところがすごいですね。


なんだっけ?

なんか教育心理学で習ったよね?


うけとめじゃなくて
抱きとめでもなくて〜


せめぎあいじゃなくて!


ほら習ったじゃん、
冬ソナ見ながら・・・


わ、わすれた・・・。





受容??
とか思いつつ探してみたら発見!!




「絶対的受容」



これだ!
これを習ったんだ!



ttp://web2.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~ttanabe/index.html




まぁ・・・子規のが絶対的受容かどうかは置いておくとしても
受け入れてくれるというか
話を受け止めてくれる感じがあったんだろうなー。