彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

昨日は、友人と映画を観て舞台を観ました!


京都にも行っちゃったよ。(友人談)


幕末にも行っちゃったYO!












もとい、



絶品チーズバーガーを食し、

小倉伊勢丹の京都展に行き、

DVD鑑賞会を開催。


ちなみに遊ぶことが決定したのは
前日・・・(笑)



映画DVDは充実持参の

長州ファイブ chosyu edition [DVD]

長州ファイブ chosyu edition [DVD]



舞台DVDは
「ハナレウシ」
という、高杉主役のを友人が見せてくれました。



高杉渇望状態だったので助かりました・・・(笑)


どっちのDVDでも
やたらチャチャ入れててました、
ごめんよ、友よ・・・。




テンションが高くなってて・・・!



話さずにはいられなかったんだ!




舞台は、
演技が好きだなーと感じたのは井上聞多役の方、
全体的になんかいい!と思ったのは山縣(県?)狂介役の方でした。

山縣は、演技云々というよりキャラ的にとか
役者さんそのものがとか、そういう理由なんだと思うんですが。


あと個人的に、



久坂が高杉を「晋作!」と呼んでたのが
こそばゆい感じでした!


いや、いろんなところでよく久坂は名前で呼びますけども。
充実の中では
なぜか久坂は「高杉」と呼ぶので

「晋作ってよんじゃってるよ!」

みたいな妙なテンションに(笑)


ちなみに充実的、久坂が呼ぶベストオブ「高杉」は、


長州5の、

公使館焼き討ちあとにワインかなんか飲んでる久坂が発した

「たかすぎぃ、時代を変革せるためには〜」

の「たかすぎぃ」です。

「ぃ」ほど伸ばしてないので文字での表現が難しいんですけども。

気になる方は聞いてみてください。(どんだけマニアックな見方だよ)


しかし高杉は熱燗作ってましたけども、

あれ、どこ?

旅館とかっておねーさんが運んでくれるよね、熱燗ぐらい・・・
あれ、下宿先の部屋くらいの勢いだよね・・・
部屋のつくり的には旅館なんだろうけども



あれ、どこ・・・




もしくはセルフサービスの旅館ですか。


そんな低価格なとこで
ワイン飲むなよ、クサカ・・・



きっとあの熱燗も8:2くらいの割合でクサカのほうが
大量に飲むんだ・・・



あ、あとクサカのなまえのイントネーションが
どっちなんだろうか、とか話してみたり。



舞台は椋梨さんが出ててちょっと驚いた!

わぁ、詳しいよ!みたいな・・・!

そして切なくなるという・・・





そんなこんなで
視終わったあとも妙なテンションで、
アミュでカレードリアいただく時も
やたら語ってしまった気がします・・・

田邊朔郎とかについてまで・・・
いや、あの10代の田邊朔郎写真が・・・もう、さぁ・・・


いますぐ見たいかたはこちらをどーぞ。

ttp://www.kigs.jp/db/history.php?nid=295


変なサイトへの誘導みたいだなぁ・・・。

19歳かと思ったら18歳だった。



しかし、20代の写真もかなりあれなのに
10代ですよ!

学ランだし!(またそこかよ・・・!)



でもね、あれなんですよね、

もうそろそろ

高校生が云々とか
10代が云々とか
かなり言いづらい年齢だよね。


こないだ、高校に行って、

卒業から5年経ってることに気づいて
驚愕しました・・・

ついこないだだったのに・・・


社会人の人とかかなり遠くに感じていたのに・・・!






あ。
またまた妙なことばかり失礼しました!

しかしこれぐらいのテンションでないと!
6勤1休6勤を乗り越えるには(笑)