彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

梨木さんの「西の魔女が〜」が映画化されるんですね〜。



今日、丁度「家守〜」を読んでて、
「やっぱいいよね〜この作品」としみじみ思っていました。
家守〜はラジオドラマ、ぴったりだった〜。

そいえば、今日、車窓から、
犬の散歩をしている若者2人を見ました。



兄弟・・・じゃないよねぇ・・・??



友達と犬の散歩行くかなぁ・・・?
とちょっと不思議だったのですが、
家守〜の主人公と友人が犬の散歩していてもあんまり違和感ないと思うので・・・

友達と犬の散歩ってのもありなんだろうなと
いまふと思いました。




そういえば(第2弾)。
今日、ひさびさに明日をつかめを見たら
ナレーションがアナウンサーから声優さんに変わっていました。
アナウンサーは移動があるからその度に変わらなきゃいけないからでしょうか・・・?


ちなみに今日は車掌さんでした。

ちなみに、っていっても話す気満々なんですが(笑)


車掌さんってすごいな〜とは思っていたけど、
思っていた以上にすごかった!!

あと、
「パートナーを組む運転手と・・・」
というナレーションがさらりと入ったんですよ。


「パートナーって言うんだ・・・!?」
と、妙なところが気にかかったり。
ペアじゃなくてパートナーなんですか。

・・・もっと他のところを気にすべきかとは思いますが
なんか反応してしまった。

あと、
パートナーの運転手さんが
すごく気さくで明るかったので
おお!
って感じでした。


車掌さんと運転手さんの連携って
重要だと思うので、
仕事の相性とかもあるんだろうな、と。
もちろん、プロだから誰とでもきちんとお仕事は
こなされるのでしょうけども。

そんなこんな考えると、
挨拶とかああいう明るい雰囲気は大事だな〜と。



いろいろと勉強になりますです。