彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

花かんざし捕物帖 (1) MiChao!KC (KCデラックス)

花かんざし捕物帖 (1) MiChao!KC (KCデラックス)

イルゲネス-The Genetic Sodom ILEGENES-(下) (マッグガーデンノベルス)

などを
だらけにて購入・・・。



薄い本も一冊買ったのですが、これが結構なチャレンジでした。
歴史はマイナージャンルらしく、
細かい分類はされてなくて、いっぺんにあるので、
こないだ行った時に一通り見たのです。

袋に入ってるので、頼りになるのは表紙と裏表紙、
本によっては入っている店員さんが書いたと思しき
ジャンルを簡単に書いた小さな紙。


あとは


勘。直感。



で、一冊気になったものがあったのですが・・・

店員さんの紙は無く、
題名などからも分からない・・・

表紙は袴のおにぃさん、
裏表紙は着流しのおにぃさん・・・


う〜ん・・・

日本・・・だよね・・・・・・??


明治??


着流し姿からし
江戸以後だろう。

守備範囲じゃなくても歴史だから勉強と娯楽になるし
安価だし、

ということで。



気になったので
本日、改めて、えいやっと購入。





で、家に帰って早速開けてみたら













長州本でした・・・・・・









長州に関するこの勘の鋭さ・・・


いや、きっと神様のおかげなんだ!


そんでもってこの本もきっと読んでくれる人を呼んでたんだ・・・!




偶然は無い全て必然という言葉に納得・・・。