彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

  • 焦った〜…!!

先にチケット買っておいたのはよかったものの、
K-20の映画上映時間に間に合わなくなってしまう、
という夢を見ました…。
途中からでも!と思ってるのになかなか…。

寝る前に
K-20関連のサイト見てたのと、仕事の時間云々を考えていたのとが
影響した模様。


そういえば原作本が書店にあったんですが、
先入観なしで映画観たほうがいいかなぁとか思いつつ、

その元ネタの怪人20面相は読んどいた方がいいかもなぁとも考えたりしている今日この頃です。


北九州では、全国各地での一般試写会とは別?に、
フィルムコミッション関係者向け試写会が来月1日にあるそうです…!
早々にボランティア登録しておけば良かったかな(笑)


そんなこんなで充実はおそらくいつも通り、公開後に観に行きます。
(売上と観客動員数に貢献?)


んで、1日は赤壁の吹替版観に行く予定です。
友人も言ってたんですが字幕版また観たい気もします。





充実の解析結果 - 映画「レッドクリフ」



  • RC充実が選ぶ名言?  ネタバレ注意


個人的にすごくインパクト大だったのが・・・





小喬さんの

「夫が琴を弾くのは久しぶりだわ




えええええ!!??しゅ、周瑜!!??
って、一人ものすごく心のうちで反応してました。




最近滅多に弾いてないのに

今日来たよその国の使者とは弾くんですか・・・・・・!?


琴で何語ってたか悟っていたシーンとあわせて考えると、


小喬さんやっぱりちょっと寂しそうだった・・・。

戦を嫌ってて、平和を望んでるし。



「琴を弾くのは久しぶりだわ」
にはさらに、

ええ〜って
気持も込められてる気がしたのは気のせいですか。


「誰?」
だし(笑)



ほんと、「誰?」って言いたくなるよねあれは・・・
しかも応えるの魯粛だったし・・・!



まぁ、観ようによっては
女性はするどいな〜と。

もしくはファフナーの まやちゃん的悟り様というか・・・。(いろんな意味で)




ところで何で周瑜は弾いてなかったんですか?
朝香三國志がちらりと頭をよぎったのは充実だけでしょうか(苦笑)