彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

借りてみました。


近所のレンタルショップがキャンペーン中なので
借りに行ってみました。


トニーさんか金城さんか
共演してるのかを借りようかと思ったんですが、

共演の「恋する惑星」はない模様。


時代物とかもいいなーと思いつつ
こういう系統は結構ハードだったりするのでちょっとためらったり。

で。

まぁ恋愛モノはパスかなぁと
なんとなく思っていたのに
あらすじ読んでこれに決定〜。




ちなみに「死神の精度」は新作なので
また今度借りたいと思います。




今回久しぶりに中国映画を探したんですが、

慣れてないと難しいね・・・!


そもそも棚を探すのにちょっとかかって、
結局「アジア」というコーナーを発見。
そちらはほぼ中国映画でした。
「アジア」なら韓国も日本もここに入りそうなんですが(笑)


個人的には倍ぐらいほしいね・・・・うん!


「韓流」コーナーは
ものっすごいラインナップでびっくりした・・・。



その次の難関は、
ジャンル分けがあるんですがいまいちつかめない・・・
50音順のようなそうでもないような・・・?
並びが結構アバウトなのかなぁ。
詳しい人なら大丈夫かな。
慣れたらいっか。



最大の難関は、



金城さん、トニーさん、どこ・・・・・・?




たぶんジャッキーさんとかもそうだと思うんだけど、
中国以外の映画にも出演されているので
アジアの棚に無くても
ほかのところにあるかもしれない、という・・・
金城さんは確実に邦画のほうにもいますし。

邦画とか洋画だとこれまた本数が多くて
発掘に時間がかかるという・・・。

不夜城とかも気にはなったんですが
まだ発見できていません(笑)



日本の俳優さん女優さんだと、
その人の特集コーナーがあって、出演作品がまとめられてて・・・
ってなってたので
便利だなぁとしみじみ感じつつ眺めてました。


いろんなジャンルに出演されてる方とか
洋画邦画ドラマなどなど活動が多岐に渡ってる方も
ぜひコーナーを作ってほしーなー・・・

もしくは検索機が図書館みたいに気軽に使えるところにほしいなー。



ついでにいうと、
DVD日本語版の吹替えは金城さん本人がいいなー。




なんか要望ばっかりだ。

うん、でも、歴史物とか時代物以外の中国の映画作品って
視たことあるの少なかったから、楽しみです。