彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

禅 感想小出し1

映画の感想をだーっと書きたいところなんですが
ここ数日はちょっとあれなので小出しで行きます!
以下、ネタバレ注意!!




公式サイトの登場人物紹介を鑑賞前に見て
個人的に寂円さんがいい感じだなぁと思っていましたー。

実際見てみると、
やっぱりよかったですよ!

五条〜のあじゃりを髣髴とさせます・・・!


だからかもしれないんですが
道元遺言シーンは


ええ!


って感じでした。

30年くらいは一緒に、こう、いろいろ取り組んで困難も乗り越えたりとかしてたのに


最後、最期にその名前で呼ぶんですか・・・!?


って、見ているほうがやるせなくなりそうでした。




ほんとーに大事な友だったんだね・・・ってのはわかるんですが
しかし・・・しかし・・・!
そもそも彼は語りかけても中国語わかるのかな??


まぁ、
友人とも話してたんですが
心が広いんだよね、
そんなこと気にしてないんだよね、
プラス思考できっといいほうに・・・感動の方に受け取ってるんだよね。



見習いたいよ!


道元といい、お弟子さんといい、
重要な告白は中国語でするから
周囲は
なにいったんだろう・・・??
って感じでした。



なんか抽象的ですみませんー。
また改めてあらすじなどお伝えできたら良いなー。