彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

ご無沙汰しました、充実です。

霜月もお世話になりました!!


早くも師走・・・!


どうぞよろしくお願い申し上げます。





さて。
近況のご報告をば。

4,5日あけて失礼しました。

あけていた分も、
写真やひと言を載せましたー。



旅に行きました。

11月29日の夜に出発し、
12月1日の深夜(2日朝前)に帰ってまいりました。

1日目は足立美術館
2日目は出雲大社がメインでした!!


本当に素晴らしき・・・・・・!!


あと、
サービスエリアもちょこちょこ寄りながら、
その土地その土地を楽しませていただきました〜。




そうそう!!
29日に出発でしたけれども、

さかのうえのくもはちゃんと視ました!!



ねたばれ注意!!


















何年も待った甲斐があった・・・



期待を上回る面白さでした☆


話の流れもスムーズで
適度に凝縮されている感じで、視やすかったです。


夏目さんはまだでした。

予告で野球のシーンがあったので、

次回は出るのかな〜と
番組HP視たら載っていたので安心。


ドラマ的には
友情は、真之と常規メインなんだろうな〜と思いきや
あらすじには


「塩原金之助と出会い、友情を育む。」


とかかれてあったので、


夏目さんとも結構仲良しになるんですね、とこれまた安心。



真之たちとの出会いのきっかけは
宣伝番組で知ってしまった・・・!

とはいえ、楽しみ楽しみ。




あと、律さんが
真之に

「これからは自分に代わって兄を守ってほしい」

と頼むそうです。



真之、第1回で

松山出るときに既に
律さんに向かって、
「のぼさんのこと守るから!」
って宣言してたから、
大丈夫だとおもうYO!!

来週の予告で背負ってるし・・・!


律さん見ていると
ファフナーのヒロインのこと思い出す・・・。




ところで、このドラマの
隠れテーマは「守る」なんでしょうか?


オープニングで
好古は真之のこと守ってたし、
真之は子規のこと守るっていってたし。


戦争の時も
守る、がさりげなくキーワードになるのかなー。