彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

この間の龍馬伝。

今日は日曜日!

龍馬伝の日ですね…!


前回の龍馬伝
充実的には
なんといっても長州の攘夷決行と
武市さんがメインだったなと…!


シリアスなシーンの中、ついつっこみいれそうになったのが、
攘夷決行の話をするために、
武市さんの部屋に久坂が来ていたシーン。


……あれ、
さりげなく来てるけど、
武市さんと久坂が会うシーンって
今回の大河だと初めてじゃなかったっけ??

訪問シーンとかはなしで
いきなりここ??

と。

もしくはどこかで一緒のシーンあったのかなぁ。
わたしの記憶では、
龍馬が久坂に会って話がしてみたいって土佐で武市さんに言ったら
ものすごくよろこんで武市さんが紹介状書いてたくらいしか…

しかも二ヶ月くらい前だった気がするので、覚えてるのは長州ファンくらいでは…!?(苦笑)

つづく!