彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

武市さん本 行く方知れず 続報

コンビニ受取で
遅延になっていた武市…もとい大森さん本、

問い合わせ先から留守電が入ってました。
またかけますとのこと。

どうなったかな…





で。
自宅に帰ると、
別件の武市さん本が届いてました。

高知の資料館が発行している
図録『維新の群像』と、
小冊子『拝啓 おとみ殿』


プラス


偶然?にも
大森さんのエッセイが掲載されてる
JAL関係の機内誌も本日到着してました。


大雨の時じゃなくてよかった……
もしくは郵便屋さん気を遣って天候よくなるのまってくれてたのかな…!?



維新の群像 は、
土佐以外も、
いろんな志士の書画が載ってて面白かった…!
一番ツボだったのは、
解説……

かなりきっぱりはっきり書いていて
興味深かったです。



当時のたしなみとしてこれくらいは書ける、って教えてくれたり

とか

画のつたないところを指摘していたりとか。