彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

映画とホークスと

仕事帰りに「十三人の刺客」観てきました!


今月末までの映画チケットがあって、
行けそうなのがおそらく今日が最後…!


ということで、


大河の高杉最大の見せ場っぽい回を……
迷いに迷ってビデオで視ることにして
映画に行きました。

刺客にも伊勢谷さんでるから!とか自分に言い聞かせながら。


あと、


高杉見せ場の幕府敗退=地元小倉が大変なことに!


という微妙な複雑なかんじなので
後から視るほうがよいよという暗示なのかも!?とか思いながら(苦笑)


職場で少々バタゴタしてしまったので
間に合わなかったら
後の時間にスタートする海猿にしようかなと考えながら

窓口にすべりこみ、

刺客の本編には間に合いました。



刺客の方々は、いままでの時代劇の役に置き換えるとまた別の楽しみがありました!

役所さん→三匹が斬る!のひとり

松方さん→金さん!

窪田さん→緒方洪庵
など(笑)



詳しい感想は機会があればまた書きますねー。