彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

お風呂

もう少ししたら先生が再びいらっしゃる時間らしく、
あわててお風呂に入りました。
先生は待っててくださると仰っていたらしいのですが
それはやはり申し訳ないですし。

お風呂の外見は和っぽくてわりと趣がありました。
しかし。
ガラリと扉を開けるとすぐに脱衣場。
中の浴場のドアはガラスなので外から扉をあけると、
脱衣場と浴場が一気に見渡せてしまうという・・・

せ、先輩ごめんなさい・・・


先に入っていらっしゃった先輩方が上がって下さって、入浴。
(ありがとうございます・・・そしてすみません・・・)
4人は入れます。5人になると蛇口が足りません。
3つが蛇口(銭湯にある、赤と青の。押すの。)、
シャワーはひとつ。
しかも洗面器は3つ。シャワーの人は溜める必要なしということでしょうか。
ちなみに、シャンプー×2、ボディーソープ×2。
リンス?ないですよ。私は普段使ってないからいいんだけど。

なにはともあれ急いで入浴。
お風呂は岩風呂です。
木製の凝ったデザインの蓋つきの何かがありましたが、よくわからないまま。
4人で湯船に浸かって、時間差で脱衣場へ。でもほぼ一緒でした。
バスタオルはなく、普通のタオルが1人1枚ずつ。
タオル持ってきていなかった人は1枚足りなくなってしまうので、譲り合い。
絆が深まっていきますよ・・・