彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

今日の日経!

スポーツ欄のイチローのところが、もう…!!

泣けてきます。
スポーツ欄でこのせつなさはどうなの…っ!


好きな感じの文章でした。
もう少し主観的だったら苦手な文章ですが。
紙一重ですが、かなり好き。


【11面】通販革命 口コミ発ブランド誕生
あまり一般に広まっていないものなどを購入する際には
インターネットの情報は本当に参考になる。
でも、報酬などが絡んでいるのだったら、
信用度が落ちてしまう可能性があることは
予測できたはず。

口コミ情報が正確でなかった場合、本人だけではなく、
例えノータッチだったとしても、商品を売っている企業の
イメージをも損ねることになるだろう。
プラス面、マイナス面両方ともしっかり見つめて、
対策を講じてほしい。
利用者は見極める目を持たなくては…。


【15面】ブロック玩具欧米で販売
ブロック玩具は、欧米が本場、などと勝手に
イメージしていたけれどそうではなかったのか…。
日本では、「子ども向け」というイメージがあるし、
おもちゃ屋さんなどで販売されているけれど、
海外では美術館で販売される、というのが興味深い。
「意匠性が高い」とは気にしたことなかったなあ…
違った視点から見た意見は、「はっ」とさせられて面白い。


【17面】決算トーク
「お金が余ってる 使い方考えたい」
なんとも贅沢な…。
もちろんされていると思うけれど、
慈善事業などにもぜひもっと貢献してほしい。
世のため人のため自分の会社のため、
有効に活用してほしい。



【33面】文中の言葉から本検索
ありがたいです!
私は歴史が好きで、関連の本を読む機会も多いけれど、、
探すのは結構大変。
有名人であれば、タイトルになっていたり、
レビューに載っていたりして検索にひっかかる。
しかし、脇役が多い人だと本当に見つけ辛い。
必要以上に情報が流出しないように策が
講じられているけれど、大丈夫だろうか。
対象本がもっと増えるといいな。


【35面】失意と闘い、200安打重ね
イチローらしいな、と思う。
注目していてもそうでなくても、
彼は常に自分と闘って、コツコツコツコツ打っている。
不振と万全とはいえないチームの環境の中での、
「与えられた状況で戦う」という言葉が
胸にずしりときた。
最後の文を読んで、なんだか涙が出そうになった。

この記事担当した人と、感性が合う気がするのは
気のせいかな。
新聞記事、というより小説っぽい。