彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

  • にっけー

プラス1
【2面】コクヨS&T
よくよく思い返してみると
 確かに右側を残すことが多いなぁ。
 従来のノートが横長気味だったのか
 ついつい残してしまうだけかはわからないので、
 私がこのノートを使ったら
 また右側残してしまうかも。

 一冊試しに使ってみたい。


【3面】お風呂でエステ気分
 ちょっとつかれた日は
 入浴剤を使いたくなる。
 とはいえ
 わたしは安価なものが多い。
 または、季節の果物や草花を
 浮かべるのも楽しい。
 冬至にゆず湯に入ることも
 古来からの知恵だろう。


【7面】大人の塗り絵
 「ぬりえしたいなぁ。こども用の買ってしまおうかな」
 と考えていたところ、
 書店で"大人の塗り絵"を発見。
 この歳になって塗り絵なんて私は変わってるのかな
 と感じていたが、他にも無意識ながら
 塗り絵の楽しさを求めている人が
 かなりいたのだろう。

 デイサービス向けの予定だったそうだが、
 様々な分野で必要とされていることが
 多くの人が求めていることということがまだまだありそうだ。


【33面】顔はっきり、化粧しやすく
 お化粧は陽のあたるところで。
 洗面台だと厚化粧になる。
 と言われていたが、LEDは自然光に近いとのこと。
 厚化粧にはならずにすむのかなぁ。
 影ができないくらい照らすのは
 不自然な気もするが…。


【43面】仰木彬氏 死去
 第一報を目にしたとき、驚き、我が目を疑った。
 明るい名将としてはもちろん、
 地元出身と言うこともあって
 尊敬と親しみと応援の気持ちを
 持っていただけに、大変さみしい。
 殿堂入りが昨年だったのが少し意外だ。