彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

hibikiさま

コメントありがとうございます!


お返事の位置がわかりにくいところに
なってしまっているようですので
こちらでも返信させていただきますね!



本当、寒いですよね!!
hibikiさまは山口にお住まいなのですか??
萩に見学にいかれたとのこと、いかがでした〜!?
hibikiさまは映画がお好きなのですか?

あ、尋ねてばかりでごめんなさい。

  • にっけー

【5面】女性の就職者数離職を上回る
 よい兆しではあるが、
 一般就職者よりもパートが
 増加していることが気になる。
 パートという働き方が生活に合うというのもわかるが、
 賞与などではやはり一般就職のほうが有利。
 家庭がある女性が働きやすく、
 また、働き相応の報酬が入るように
 もう一歩、進まないだろうか。

【8面】韓国・北朝鮮 南北格差は…
 格差があることは知っていたが、
 数字ではっきりと、かなりの格差が
 出ているのを見ると、やはり
 衝撃をうける。
 南北統一は、スポーツの大会以外の
 ところではまったく進んでいない。
 いつになったら境界線がなくなるのだろうか。

【13面】クラレが40年ぶり環境対応人口皮革
 クラレって??と気になったので、ホームページを
 見てみた。クラレは、このほかにも環境に
 やさしい製品・技術を提供しているようで、
 興味深かった。私が知らなかった、魅力的な会社が
 まだまだたくさんあるなぁ…。
 

【15面】環境製品で温暖化防止
 子どもがこういった場を見学する機会を
 作っているのがすばらしい。
 ドイツが環境に対しての意識が高くなったのも、
 環境教育によって子どもたちの地球環境を守る
 意識が高まって、大人たちに広がっていったから。
 このような機会をもっとどんどん増やしてほしい。


【39面】銘木端材で若者向け雑貨
 ホームページを見てみた。
 端材とはいえちょっと高価だが、雑貨SHIZUKUは
 お部屋にほしいな、と思わせる商品ばかりだった。

 検索中に、陶芸やクラフトを学べる科がある
 島根の専門学校も発見。
 地域の伝統産業を守り、伝え、新しくしていく
 意欲を感じた。