彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

火曜日購入。ちょっとネタバレ?

ピアノの森 12 (モーニングKC (1509))
やはり私はせんせーが好きですよ。
風吹く中のカイとせんせーのバトル?もよかったです。
もちろんその直前も…!
雨宮とカイは行きつ戻りつの堂々巡りのような気もしてみたり。
いやいやたぶん進んでるはず!



オヅヌ 1 (バーズコミックス)
梶原さんだし時代関係っぽいしで発売待ってました。

役小角なのかと思いきや何か違った(笑)
カタカナだから違うかなーとは思ってましたが。
題名からの印象のままの雰囲気かと。
飛鳥時代ってのは個人的に嬉しかったですよん。

梶原さんは画で語る

って感じで好きです。
雰囲気も独特だし。
もひとつ別の世界を感じさせるような…。


今のところ藤原不比等大海人皇子がお気に入りな感じ。
不比等、梶原さんのキャラ独特の色気というか艶っぽさというか現実離れした雰囲気を発揮(笑)
大海人皇子も同様な雰囲気ありますが。
皇子はちょっとヘタレさんっぽいので、
個人的には不比等のほうがより好きかも。
まーでも不比等もちらほら弱いとこありそうですが。うん。
広足は雰囲気はあるんですがなんか好みでないような。

…って主人公について語れよ!(笑)

紅匂ふ(3) (BE LOVE KC)
舞妓さんのお話です。
原案が芸妓さんだった方の本だけあって
漫画でもかなり考証がしっかりされてるようです。
恋話も入りますが大和さんのは割と大丈夫。