彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

昨日購入。

コーヒーもう一杯 II (2)
ありました、よかったです。
まだ入荷してなかったのか見落としてたのか、
この前探したときはなかったと思うんですが
昨日はありました。
ほかの本屋にはなかなかなかったので見つかってよかったー。
2巻はどうしようかとちと迷ってましたが、
読み始めると引き込まれます。



BLOOD+ 夜行城市 (カドカワコミックスAエース)
土曜六時伝説。
半衝動買い。一日置いて買ったので「半」ってことで(笑)
え?アニメ?視てませんよ。
開始前の特番っぽいのをちらっとみたくらい。
特番深夜にあってて、元々は違う時間

だったらしく。
特番視て、一話目だけでも視てみようかなー
と思いきや、もう放映された後だった(苦笑)

まぁアニメは最近あんまりみないし内容的にも私の好みとは違いそうだからま、いっかーとかそんなかんじで視ないまま。

番外編だからってアニメ視てないのに買うのかよ、って感じですが。
私もそうは思うんですが。
如月弘鷹さんの漫画好きなんで〜。作品にもよるんですが。見たことない作品もあるし。
でも如月さんも画で語るってかんじがあって好きです。

Vassalord. 1 (BLADE COMICS)
これは紛う事なき衝動買い。
一度雑誌で読んだことがあって
…といってもほとんど覚えてなかったんですが
結構興味深く読んだ記憶はあったので買っちゃいました。


黒乃さんの作品、歴史好きならピースメーカー集めるのが先だろって感じですが…
や、前は出たら買ってたんですが途中でなんか断念…。


さて、作品についてですが。
BLOOD+もVassalordも主役が吸血鬼?だし
同族狩ってるし
わかめ髪型がメインだし
雰囲気ちょっとあやういし、で
妙に共通点が。
全然違うんだけど(笑)

この2冊の間にコーヒーもう一杯を読む不思議さといったら…(笑)