彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

さて遊ぼう

友人のバイト先に連れてってもらい、前から食べたかったかき氷をいただきました。

氷宇治ぜんざい、だったかな。

氷は私好みのふわふわ氷で、
抹茶は美味で、
小豆もおいしく(小豆が食べたかったのでおしるこでなくぜんざいにしたんです!)
白玉もやわらかくてぷるぷる…


また是非行きたい!と思わせるおいしさでした。

それからどうしようか、という話になるのですが、お互い特に行きたいところもないので商店街をぶらぶら。

デパート内をうろうろ。


つい本屋に足が向かう…


先日、アド街乙女ロードだったねーとかって話から執事喫茶の話になって、

私は執事は寡黙なのがいいから歯の浮くせりふは言わなくていいよ!とかエスカレーターでしゃべり出す。
ふたりで、
執事はじいやがいいよね、とか言ったり。



そうそう。光琳の絵柄の食器とかがすてきでした。グラスとか特に。

19時からチケ発売ってことだったんですが電話は携帯からならどこでもいいのでは?と、そのまま遊ぶことに。
電池が少ないとのことで、備えるためにどこもショップで充電していただく。私は充電してきたので大丈夫かなーと。もともと最近減りやすいから今充電してもしなくてもいっしょっぽいし…

それを待つ間古本屋さんなどへ。


友人が携帯を受け取ってのち、再び郵便局へ。

さっきいったのですがうっかり忘れてまして(^^;)