彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

自転車はすばらしい。

今日はなんだかいろいろあって、
ひさびさに徒歩で移動しました。


バイト行く途中で今月何度目かのチェーン外れが起き、葛藤の末バイト先に電話して自転車を押して向かう。
自分で直すのも時間かかるしいい機会だからもうきちんと直してもらいたいし、何より手が汚れるし…

錆はなかなか取れないんですよ…店員としてはいかがなものかって感じですよきっと…

自転車屋さんの直前で2度目の葛藤の末自転車屋さんに預けてバイトへ。

なぜ迷ったかというと


お、お金忘れてきてるよ…!


ってことで…。

んでまたいろいろお世話になりながらバイトして、五時に上がって、徒歩で家に帰ってお金を持って着替えをおいて自転車屋さんへ。
スポーツドリンクで水分補給しつつ…

しかも着替える時間が惜しいのでバイト終わって着替えるときにジーパンを履く。夜からのバイトは動きやすい格好で、ってことで。一日目はジーパンで、わりと大丈夫そうだったから昨日はスカート履いたけど(ジーパン持って行ったけど着替えるのも面倒だったし)、今日は土曜だし忙しいかなーとジーパンに。個人的にはスカートの方が動きやすいんですがなんか見た目とか

ジーパンのほうが動く気ありますって感じですか。どうなんかな。ま、確かに飛び越えるとかのときはスカートきついかなー。

んで自転車屋さんから急いでお祭りのバイトに行って、バイトして、帰りに友人と待ち合わせてごはんへ。

ズボンだ、と言われてそういえばそうだった、と思い出す。ああ、ごはんやさんにいくならいやむしろバイト以外で人と会うんならスカート持って来てればよかった…!と思ってももう仕方ない!

ってか初日にジーパンで自転車乗って感じたのはある意味スカートの方が自転車乗りやすい…

慣れてるからだろうけど。あと雨だったからジーパンが突っ張る感じがしたのもあるかなーと。

なんかもっとジーパンはじめ、パンツが似合えばいいんですが、どーもそうでもないので…
スカートの方が好きだしなー
おかげでスーツのパンツはほとんど使っていないという…


持ってるパンツもほんと少ないしなぁ。ちなみに前回ジーパン履いたのはこの間の大学学部お掃除のとき、前々回は萩のお手伝いのとき、その前はちょーしゅーふぁいぶのお手伝いのときですよ…いちいち覚えてるあたり履いた回数の少なさがね…。

あとはあれです。普段履かないから合わせる服に困る…Tシャツとかベストあたりしか…!

うまくどちらも着こなせる方がうらやましいですねー。

めがねとコンタクト、ってのも似てるかも(笑)

どっちにしても私は極端だなー。


あ、でも自宅では割とスカート以外でも過ごしてます。
…作務衣とか甚平さんとか。



ハナシが逸れましたがまあなんかそんな感じで今日はいつもと違う足の筋肉を使った感じがします。
直った自転車乗ったときにはとっても快適で、「ありがとう自転車屋さん!」と感動。
チェーン調整とか

たぶん前輪に空気がしっかり入ってたとかもありつつ
歩いた後だったというのもさらに快適感を演出する結果になったのかなと。

自転車ってありがたい…!
自転車万歳!!



そんな今日は、ラッキーデー!うん、そうだね!いい一日だったよ、いろいろ。
朝一高杉だったしね!(……話題がはじめに戻っちゃったよ…!)
締めは友達とダベリングだったし!(笑)


にしても最近は記念撮影が流行ってるんでしょうか?ファミレスでみんなバシャバシャ撮ってたよ。だけでなく撮影頼まれたよ(笑)