彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

喫茶去。

今日は司書教諭講習最終日。

終わった後、ともだちとケーキ屋さん内にあるカフェに行きました〜。

私は、はちみつバターケーキセットを注文。
ケーキもアイスクリームもアップルジュース(選択)も美味…

ケーキは、はちみつをかけるのですが、はちみつなしでも十分おいしい!
はちみつでよりいっそう美味…!
はちみつは、みかんとれんげの2種類ありました。
みかんのはちみつ初めて食べたんだけどおいしかった(^-^)
ケーキ、焼きたてみたいな感じであたたかくてまわりがかりっとしてなかふわっ、って。

友人が注文したパフェも素敵でした…!
また行きたいな。



そのカフェで、講習で今日話し合ったとき同じ班だった先生がいらっしゃって、声をかけていただきました。
名刺もくださって…!もっといろいろお話してみたいなーと

思っていたので、偶然にびっくり&うれしい感じで。
いや、きっとこれは偶然じゃなくて必然なんだ!ありがとうございます!

だって、私たちは、講習終わって三十分以上経って大学出発したし、途中寄り道したし、自転車だし。偶然にしてはできすぎてるよ!

そんな出会いもありながら、
講習のうちあげ(笑)を堪能。
いよいよ夏休みじゃー!
ってかもう秋だ〜!!