彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

近頃の

近頃の予告はネタバレし過ぎてやしませんか。


ゲド戦記といいスーパーマンといい…

んで。
ネットで公開されてる長州五傑予告編、みました。
3分なのでかなりいろんなシーンが…!
これをみると映画のほとんどがわかっちゃう、という話を聞いていたので
みるかどうか迷ってたんですが思い切ってみてみました。
でも図書館だったので音無しで…!
いや、イヤホンつければいいんですが…なんかもしも、もしも、ねぇ!?
「国のために!」
とか言ってるようなとこが聞こえちゃったりなんかしたら…

な、なんだこの学生は!?
みたいなさ…

んでまあ、みたわけです。感想を簡単に。
あ、ネタバレ注意(笑)



松田山尾は、かっこいいというか剣術強いというか皆の中心にいるというか女の子に優しいというか、なんか総じて主人公らしかったです。
安心したような(←それもなんか失礼だ…)気もするんですが。

なんか、なにより、

わ、笑いがこみ上……(以下略)
かっこいい山尾さんって…メインな山尾さんって…
慣れなくて…!

しかも道場。ちょっと暗めの道場で手合わせ…

デジャウ゛!?

松田君デビュー作デジャウ゛!?

てかあの道場って明倫館って設定なのかな。


山下野村(井上勝)は、なんというか、目がきらきらしてました。
さすが目力がすごい…
列車の窓から
「危ないからやめなさい!」
ってお母さんに怒られそうな子どもくらい身を乗り出してました。
誰か注意しないの…!?
いやそれも怖いのか…!?

きらきらしてるよ…さすが五傑最年少だよ…てか今の私より年下なんですよね!?
すごいなぁ。



そして前田遠藤は、なんだろう、どうしてだろう、

かわいかっ(以下略)

めっちゃ必死に土下座する姿が…
喀血する姿が…

が、が、が、がんばれ!遠藤さんっ!!
って感じでした。
でも芯は強そうですよね。


北村井上は、うん。前半聞多がんばってました。
イギリスから帰国するか否かの話し合い(勝手にそう決めてるだけだけど)で激論してたし。


三浦伊藤は…記憶に残ってるのが2ショット…私の意識のせい!?いや、なんか伊藤だけってのは全体的に少なかったような??
後から加わって先に帰国するから?誰かに助けてもらえそうな雰囲気でした(笑)

あとは、ロケみたとこの映像とかもあったりして、おー!みたいな。


早く10月28日になって下さい…。

なにはともあれ楽しみです。

特に、鉄道と出会う山下野村と
硬貨に魅せられる前田遠藤(そういうシーンがあるといいなというただの願望)とか…!

野村君のあのきらきらをぜひスクリーンで!
遠藤さんは静かにきらめいてそうな気がします。イメージ細雪のこひさんみたいな(←どんなイメージなの、それ…)



今日はこんな感じで。3分でこんなに語ってすみませ…


あ、もちろん高杉出てましたよ。敬親公とか佐久間象山とかも。

…こんなだから「本命は誰なの」とか言われちゃうんだよ…。