彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

連想ゲーム

・<ピアノ>の森、読み返してたんですが、やはり何度読んでもよいですね〜。



・まだまだ先だと思っていたらあっと言う間。のだめ〜ドラマいよいよ<来月>!

 楽しみですー。<ピアノ>とかオケの音&音楽も気になる♪
 個人的には千秋が玉木さんなのでよけいテンションがあがります。



・ですのーとも<来月>からですね。原作者の件の影響とかはないよね??マンガの連載なら<休載>とかありうるけど…



・テニス〜はいつくらいまで<休載>なのでしょうか?ゆっくりじっくりお休みというのも必要だと思うので

急かすつもりはないのですが、編集部的見通しとか未定なら未定とか告知していただきたいような…。
でもまぁ告知してないってことは未定なのでしょうね。
昔はよく、<アニメ>の再放送してたけど、今は専門チャンネルがあるからか、普通のチャンネルではあんまりありませんねぇ。
実家だとテニス〜視られるけど、なかなか視ません(苦笑)今度こっそり視るか(笑)



・<アニメ>銀魂、今日は起きたり寝たりを繰り返す合間にちらっと視ました。明日辺りビデオでちゃんとみます。さっちゃん登場の回なので<なんとも>…



・2008

大河は『篤姫』ってことで、キャストが気になってましたが発表になりましたね。
な、<なんとも>…
2年後、彼女はどんなかんじになってるのかな〜

幕末なので周囲が気になりもうす(笑)



・「坂の上の雲」、ドラマ化のお話は進んでいるのでしょうか、さん…
何年も経ってますよね!?詳細は全く伝えられてませんよね…
本当に実現するのでしょうか…

個人的には、正岡とか<夏目>がいいかんじなら問題ないです。



・割と近所に移転してきてくれた古本屋さんに行ってみました。図録とか雑誌とか古書とか

いろいろあって面白かったです。
図録にゼミの先生の文章が載ってたり〜。

すごく気になったのが<夏目>漱石全集10冊。
厚さと冊数からすると書簡とかは含めないで、小説のみの全集なのかも。

普通に買える値段だから一瞬迷ったよ…

いやいやでもね、夏目漱石の作品好き!って訳じゃないし…読みたいのもあるけどさ…あぁでも「京に着ける夕」とか随想とかもあるなら買っちゃってもいいんじゃないかとか


いやでもそれ買うなら正岡子規の本買おうよ、とか



…近代の小説家で誰が好きかって訊かれたら未だに困るなぁ。

近代の文学者ってくくりだと正岡子規とか思い浮かぶんだけど。

近代辺りの文学者さんたちは、先輩後輩とか家族とか<友人>とかの意外な?つながりなども面白かったり。


あと、文学だけでなく、広く、芸術界で1968年生まれの面々はおっもしろいなーとか。



・今日、なぜだか突然有島武雄の『生まれ出づる悩み』を読みたくなった。てか前にほんとにざっと読んだんですが。なぜかまた読みたくなった。
別に悩みを抱えてるわけでもないんですが。ふと思い出して気になって。<友人>が突然絵を見せてくるんだよねーとか

絵の道に進むかどうか迷って云々とかだよね、とか一応記憶してますが…なんかきちんと読みたくなった。
今日は図書館でぱらぱらっとみただけだったので、今度借りよっかな。
まぁでも<借りにくい>題名だな(苦笑)



・以前から音楽棟の練習室使いたいねーと友と話してるのですが。<借りにくい>…!練習室使ってる人、みんな上手なんだもん…!
でもでも<ピアノ>の森に触発された我々は近い内にきっと…!