彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

彼の名はサンダース

友達の電車の時間までまだちょっとあったのでゲーセンに。


ゲーセンにはあまりこないわたしと友1は友2にUFOキャッチャーなどの景品の取り方を学ぶ。

むしろ取ってもらおうとする(笑)



わたしはくまプーにひとめぼれしてしまい、でも友人をしてもなかなか取れないので
「これを見たことは忘れるよ…」と諦めかける。


しかしわたしたちが気になってたまらない一組のカップル(違)が私を後押しする…


そのゲーセンは頼めばキャッチャーのぬいぐるみを取りやすく並べ直してくれるのです…
それを。彼らは本当に頼んでいるのです。

そしてりらっくまgetしているのです!!


店内にも手直ししますよーってアナウンスとか入手おめでとうございますーってアナウンスとか。


直してもらおうかなぁ。いやしかし…とか思いつつ。




そしたら、そのカップル(違)がまた手直し頼んでいる。

え?まだ?まだ欲しいの、君たち!

すごいカップル(だから違うって!)!!


「直してもらってるよ〜。2人分取りたいのかな」

カップルならなんかまだわかるけど」

「いや、きっと片方が心は乙女なんだよ」

「いや、それはないでしょ…!」


とか勝手なことばかり言う

トリプルをとめ。



そしてそのりらっくま2人組は2頭目getしている。
「よほどほしいのね!」

「ほら、違う種類だし」



そんな、りらっくまに夢中だった2人組を見て、

思い切っておねーさんにお願いすることに。


めっちゃ快く引き受けてくださる…!

しかもどちらの種類がいいかまで訊いてくれて、
その種類を集めて取りやすくしてくれる。




しかし友2と私が2回チャレンジしても取れず。


あんまりかかってもあれだから(←この辺り妙に冷静。いや、つぎ込んでぬいぐるみ買える値段になっても…(^^;))

諦めようかなーというところ、友人1がチャレンジ。



おっ落ちた!!


しかも2頭!!




友1が技を伝え
友2が応用し
私はくまプーをみつめ続け

りらっくま2人組に倣い
おねーさんが取りやすく並べてくれて


連係プレーでプーget!!

要は私はほぼなんにもしてませんが、1頭いただけました(ToT)

みんなありがとう〜o(^o^)o




基本的にくまプーは好きですが、このプーはほんとにかわいくて…!他のくまプーぬいぐるみでなく、このタイプのくまプーじゃないと!!って感じで。

「じゃあわたしたち、充実のひとめぼれの瞬間見ちゃったんだ!」

「しかも四角くない」

とか話しながら駅へ向かい、お見送り。



3人でずっと
「ほんとにもらっていいの」
「もちろん」
「わたしこそなにもしてないのにいいの」
とか言ってました(笑)


プー!くまプー!くまのプーさん!!


今日は文房具屋さんで「僕はプー…?」とか言ってるくまプーの葉書がありましたが。




彼の真実の名は


サンダース。






かわいいなあ、プー!!