彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

ノート買いました☆

アイスの絵のお手頃なノートがなかなかないので、ムーミンにしてみました。

外は淡い黄色、中は白無地のじゆうちょうと
外が水色、中は縦12行の国語のノートにしてみました。

自由帳はピンクも心ひかれたんですが、
かわいさや色気の欠片もない内容にピンクのノートってどうよ、とか、
イラストがこっちの方が好きかな、とか、
どっちかというとこっちはアイスの色みたい、とか、
そんなかんじで黄色にしてみました。

イラスト的には水色に白無地のもなかなかよかったのでいつか買いたいなぁ。



国語のノートは15行も

あったんですが、幅が広い方がいいなーってことでこちらにしました。
も少し広くてもいいくらい(笑)
大きく字を書くのがすきなのでー。


あと、こないだぺんてるのENERGERを使い切っちゃったので新しいペンも買ってみました。
ひさびさに細いー。
三菱uni-ballのSigNoの0.28黒。
おんなじシグノ0.28でも芯とかデザインが違う新商品が出てましたが、従来のを買いました。芯の安定が良さそうだったし。(筆圧強いから…)
あと、試し書き用がインクでなくて他の試しちゃって。なかなかよかったのでそのまま購入、ってかんじで。

ENERGELの替芯も魅力的でしたが…!
ENERGELはなめらかな書き味で気に入ってたので今度替芯買おうかなーと思います。