彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

チケ争奪戦。

昨日は五傑映画舞台挨拶付チケ発売日でした。



ネット予約がカード決済のみで…

えぇっ!?大学生の身の私はカードなんてモッテナイヨ!

ということで母親に頼むことに。

窓口販売はネット予約のカード決済の後、劇場で受け取ることかと思いこんでたんですが
前々日くらいに
あ、ふつーに窓口販売か、と気づくも、21時に防府なんてどうなのってことなどなどでやはりネットに。


んでまずは母に説明するわけですが。



電話したところ、
割とすんなりOKがでました。

翌々日くらいに改めて電話したとき

「あぁ、映画なん?」

って言ってましたが一体何の支払いだと思ってたのでしょうか…
何かの公演とか(?_?)



んで、21時を更新押しながら待って、いざ開始!!


思ったよりちゃんとつながる。

チケ枚数選ぶと

座席選択。


機械が選んでくれるんですが。




ええ!う、後ろ!もうそんなに!?




いやまて。落ち着くんだ!これはあくまで映画チケなんだ!だからきっとよかれと思ってこの席を選んでくれたんだよ!

と悟り、自分で選べないのかなーと画面を見渡すと、
ゾーンが選べる機能を発見。


前の方を何度か選ぶと大体4列目以降。
3列目までは関係者なのかしら?と思いつつ、あんまりのんびりするのもあれなので4列目を選択。

もしかしたらあれも機械の気遣いかもしれませんが(苦笑)
あんなに前で映画ってめっちゃひさびさだ…。


そんなこんなで。
途中うっかり戻るボタンで戻って有効時間切れ?になって焦ったりもしましたが


舞台挨拶チケ、ゲットできましたっ。
ありがとう…!!