彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

今日の出来事

今日は朝、キャリアカウンセラーをされている知り合いとお茶させていただきましたー。
お仕事で県内に来るので、お話しましょうってことでして。

そのティーラウンジがこれまた知り合いの方が働いていらっしゃるところにありまして、その方にもご挨拶したりして。


その後、一緒にお茶した友人について(笑)、メディア芸術祭会場に行き軽くおなかを満たしてから映像鑑賞。
私は本を借りるのが目的だったのでちょっとだけみてから退出。


借りた後、本を買いにどこへ行くかちょっと迷って宮○書店へ。

買おう買おうと思いながら未購入だった
NO.6♯1 (講談社文庫)』を購入。


別の買う予定の本は見あたらず。
新刊予定表みたいなのを見ていたら先月集めてる本の新刊が出ていたことに気づく。
しかしそれも見あたらず。


一度大学辺りに戻り、スーパーでお買い物した後文○堂へ。
購入予定だった本があったものの1冊のみで状態がちょっとあれな感じで。
販促チラシをいただきながらも本は保留。
先ほど発売されていたと気づいた本も見あたらず。


しかしおねえさん!
見つけてしまいました
三国志断簡地涯の舞 (アイズコミックス)

三国志断簡、2冊目が出たことに驚く。

いえ、描かれていましたけども…1話分が乗る、初出の本は季刊に近いから…
必ず乗るとは限らないし。最近はどうかわからないけど。

購入(笑)
あと一冊だったよ!


明○書店で、先ほど発売されていたと知った本を発見。

平積で何冊もあるよ!?
君と僕。 (3) (ガンガンコミックス (0688))』購入。



家に戻って用事などを済ませ、卒業研究のためのお手紙を書いたり郵便物を作成したり。
テレビをつけつつ。
今日のテレフォン〜は榎木さんでした☆五傑映画の話題はなかった(苦笑)


商店街へ。

本局であらゆる郵便物を出し、文○堂本店へ。
大学前店にあった購入予定の本は見つからず。
閉店間際のち○きや店へ。



あった!
平積だよ、何冊も!
not simple (IKKIコミックス)』購入。



大学に戻り、ゼミ室に渡すものを置きに行き、さっき購入した本を読む。


その後大学図書館にいき、帰宅。


夜、名古屋の友人とおしゃべり。しゃべれどもしゃべれども


こんな一日!