彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

まいぶーむ

実家は時代劇チャンネルが視られるのです。
アニマックスも視られるのです。


「葵 徳川三代」と
スラムダンク」を毎日視てしまいます。
2回視ちゃうこともあります…。
葵のほうは、一日に2回同じ放送、
スラムダンクは、朝の放送と前日の夕方の放送が一緒なのですが。

葵はかなりの確実で同じの2回視ちゃうんですよ。




あと、昨日あたりから、

燃えよ剣を視てしまって…!

マザーはリアルタイムで視てたらしいです。
土方役の栗塚さんがお気に入りみたいです。
はぐれ刑事の課長が沖田で、めっちゃ人気があったとは
母から聞いてはいましたが、
実際に視てみるとなんだか納得してしまったり。



池田屋はまだなのかな〜と思っていたら、
今日は吉田栄太郎がでてましたー
古高さんが捕まりました。



明日は池田屋ですよ…!




主人公は土方さんなのでやはり役者さんかっこよくて
役どころもかっこよい感じです。
古高さん自白させるために云々とかいうところなかったですよ…。



てか、私が燃えよ剣読んだときの印象以上に

沖田と土方が仲いいんですけど!
しかもいろいろ突っ込みどころ満載なんですけど!

母も「この二人仲いいから」と言っておりました…。



今日は昼に二人でお散歩してましたよ…
用があって、出かけて、どっかから屯所に帰ってるんかなー
とか思ってたんですが、
羽織とか着てなかったんで非番なんでしょうか。



古高さんを引き渡したとはいえ、
志士の居場所を探させているとはいえ、
することあるんじゃないんですか…
いろいろ忙しいんじゃないでしょうか…。



散歩って…!



しかも、夜になってもまだ散歩してたんですよ。





あと、見張りしてるとこに昼に顔出しにきたときとか、
つまらなそうな沖田に
「時期交代がくるだろう」
とか言ってまして。


沖田を甘やかしてるよね的にみてて、
二人で

「土方さん身内びいきだから…!」
って言ってたんですが、(前回、そういう印象でして)

交代が来たのは夜でした。

土方さんの「じき」って・・・。





あ、近藤さんもちゃんと出てきますです。
リアルタイムで視た母は


「この人全然覚えてなかった」


と言ってましたけども。

土方役の栗塚さんと
沖田役の島田さんと
山崎役の中野さん?ばっかり視ていたみたいです。
あと襖の字とか。


吉田稔麿の紹介のナレーションで
「四天王」ってのがあったんですが母は
「四天王!」
とか妙に反応して、
四天王四天王言ってました。


でも「他に誰がいるの?」
とかは訊かれませんでした。


訊かれたら嬉々として話すのに…!



多分、吉田稔麿の行く末とか
高杉家の禄高とかについて説明?したんで、
もうそれ以上はいいよ、って感じだったんかもしれません。



高杉家の禄高と中村主水の禄高を比べるのはどうなの、母…。
100石だったら下級武士でしょ、って言われたので
「上士だよ!」
とちゃんと言っておきました、はい。