彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

【○○が〜だったらこうだ!バトン】


お題:高杉晋作


【学園編】
高杉晋作が貴方のクラスに居たら?
学級委員とか特にしてないのに(ていうかめんどくさがりそう)
どこか一目おかれてそうな。
体育大会とか文化祭とかの話し合いでどうにも行き詰ったら
発言する、みたいなー

女子の評価は分かれそうだ(笑)


あ、学級委員は久坂だと思いますー。(歳違うけど)



あ、わたしの反応ですか。
高杉がクラスに…クラスに…



保健委員になります。
健康観察とか毎日出来るし。





高杉晋作が何か部活に入っていたら?
軽音楽部で三味線…じゃない、
ぎたぁを…
作詞もしちゃうよ、みたいなー。

運動部と吹奏学部は毎日部活があるので
入ってなさそう。





高杉晋作が臨時教員として貴方の学校に来たら?
国語か社会かな!?
個人的には国語を希望。
国語について熱く語り合いたい(笑)

期間が過ぎて、会えなくなっても
住所聞いて、文通を続けるのだー。




なんか、本気っぽくてあれな感じですが
私のあたまんなかはいつの大体こんな感じですよ、ええ。






【パラレル編】
■もしもの高杉晋作の歳がちっちゃかったら?
菊屋横丁をうろついて
こども高杉とうまい具合に知り合いになり、

とりあえずお宅訪問して、
パパとママと祖父母?と妹と仲良くなる。
特にパパ。




■もしも高杉晋作が女だったら?
風火みたいな感じかと。
ある意味最強。





■実は高杉晋作は貴方の兄弟でした!!
兄でも弟でもOKっす!
あ、お友達はぜひ家に連れてきてほしい。




高杉晋作が動物になっちゃった!!
性格的には猫が近いんかな。
でも忠義心がある辺りは犬っぽいよね。

飼うかどうかは何の動物になったかによるよ、うん。


犬か爬虫類・両生類だったら許可でそう。





■次に回す人
11さん:今一番夢中な人で
18さん:ジャック!
京都の彗星さん:今一番夢中な人で
けのちゃん:オキター!
J子さん:今一番夢中な人で


お時間あるときにでもよろしくです。