彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

最近読んだ本紹介と燃えよ剣

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

2,3飛ばして4購入。
23話「早すぎた男」の話を本誌で読んで
とても気に入っていたので、

単行本になったら買いたいな、
と思っていたのです!!


芳崎さんのお話は、
ひととひととのつながりや
距離感が好きです。
あと、たまらなさ(司書教諭講習の先生の言葉をお借りすると)
とか
切羽詰った感じとか焦燥感とか。

やりきれないとかイタイというより、
どうしようもなさとか仕方なさとか
たまらなさという感じ。

いい意味での諦めから生まれるもの、というか。

そういう風にしか生きられないというか
そういったひとと
そのひとに関わるひととの交流がね、
なんかほんといい。


だから「雨の男」とかこの本の「早すぎた男」がすごく好きです。




うおおう、すごく主観的な感想ですな。