彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

縄文人系弥生人系


KK「人間には二種類います、みたいだね、これ」

確かに・・・!
このきちんとした並び具合もなんか笑ってしまう・・・

あ、講和記念館の外です。
春帆楼ロビーが見える・・・。


敷地内にはふくの銅像や講和記念顕彰碑(巳代治撰)もあります。

伊藤と陸奥の記念撮影を終え、再び唐戸へ。


KKちゃんは陸奥といえば海援隊
私は陸奥といえば農商務大臣・・・むしろ、はらけーとセット・・・。
この微妙なかすり具合が友情長続きの秘訣やも。




唐戸のあるかぽーとでおみやげを見て回りました。
私は、以前購入したタンブラーが割れちゃったので
またほしいなぁ、と。
あれ、イラストがめっちゃかわいくて・・・!!


なんとありましたありました!!
2年ぐらい経ってたけどあってよかった・・・!

これまたこのお店で購入して割れてしまったマグカップ
おなじ系統の湯飲みもありました。
今度買おうかな〜。


そしてそして。

発見。ふぁいぶグッツ・・・
HPで見つけ、噂には聞いていましたが
ここにあるんだ・・・!!??


Tシャツ・・・!!
今度買ってしまうやも・・・
黒地に「長州ファイブ」と「5」のプリント。
割と大人しめなので自宅で着用にはまったく問題なさそうです。
外は・・・まぁ大学周辺なら大丈夫かな!
もしくは萩の城下町界隈なら。

スタッフTシャツっぽい感じです。



そして

明太子・・・!




ピンズガチャガチャとか見つつ話していると
KKはどっちかというと平家好きー。
私はどっちかというと源氏好きー。
や、エピソードとかは平家の話がいいなーと思います、うん。

この微妙なかすり具合が・・・(以下略)


ちなみに今回、
いろいろ歩きまわりながら薩摩人の話とかもしてました(笑)
あと白虎隊ドラマとか。