彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

カラオケ三昧

今日は中学以来の友人KKと小学以来の友人K.Aとカラオケに行きました。
というか、お2人の月例カラオケに参加させていただきました。

K.Aにはかなり長いこと会ってなかったんですが
やはりいつもの如く、

「会ったら即当時に戻る」ってな感じでした。


中学の途中まで住んでたとこのカラオケ屋さんも
すごく久しぶりでしたー。



10時ごろ待ち合わせて、
フリータイムを2回行使し、18時過ぎまで歌い続けて・・・!


特に隠すこともない関係(笑)なので
趣味に走っても問題無い会合で、
まぁほんとにいろいろ歌いました。
先日聞き逃した「高杉晋作」もばっちり聞き・・・
いや、歌いました・・・
演歌って初聞きでも大まかには歌えるんだもん・・・
映像がしっかり萩だったのでPVなのかとも思いましたが
肝心の高杉家とか高杉像とかは映ってなかったので
多分山口用映像なんだろうと思われます。
新曲用の本にも紹介が載っていまして、
友人が発見して教えてくれました!
カップリング曲は「久坂玄瑞」がいいと思うんですが
違ってました☆
といいますか、久坂の曲を作っても
歌詞の半分以上は
高杉のと共通で使えるよ、きっと・・・
歌詞の3分の1は松陰のことですから!
んで、「双璧」とかも入ってるんで。
今度替え歌つくろっか(苦笑)


KKちゃんがラルクの歌をたくさん歌ってて、
PVがいろいろ観れましたです。
ラルクのCDまた借りようかなーとか。
あの高音が好きなのです。


KKちゃんに「ミュージカルの歌は?」
と言われたこともあり・・・、
う、歌っちゃいました・・・
しかも計3曲・・・
せりふは2人が読んでくれました☆



新しい曲やら懐かしい曲やらまだ生まれてない頃の曲とか
いろいろいろいろと3人で歌いました!




そのあとは、ハーゲンダッツに行きました!
私は大学生になってからあのハーゲンのお店に
行ってみたいなーとずっと思ってたので良かった!!
(母によると、かなーり前は行ってた見たいなんですが
小学生の頃って・・・味とか覚えてないし・・・)
そいえば店員さんが男性1人でした。
店長さん・・・??
というわけで(どんなわけだ)しっかりネタ・・・じゃない、参考にさせていただきます。



んで、ここまで歩いたんだからいいかー駅までのバス待ってるのもあれだしと、
駅まで歩きまして。
古本屋に立ち寄ったりたこ焼き買ったりもして、
電車で帰宅。


新鮮で懐かしくて楽しい一日でした!
ぜひまた参加したいです!

旅行にも行きたいねー
「大人の修学旅行!」(by.KK)
とかいう話もしたり。
実現できたらいいなぁ。