彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

今日は小倉にカラオケに行ってきましたー。

決定後、けのけのたちのカラオケ会合が
15日に決まったとといふお誘いも受けました。
15日はカラオケデーなのでしょうか(笑)



まず、11時に小倉駅で待ち合わせ。
駅で待ち合わせる時は大抵改札口なんですが、
この友人Mと待ち合わせる時は一階の改札に定着しつつあります。

上の方がにぎやかなんですけども
人が多いので見つけるのが困難といふ・・・。
っても下はマイナーなのかなーって感じなので
詳しくない場合は上の方が便利とは思われます。


ちなみに上の改札出たところの
大画面がある広場は「JAM広場」

・・・ということを今日再認識(笑)
すっかり忘れてた!
中学の修学旅行の集合場所でした☆





で、お昼を先に食べようかーということになり、
ひまわり通りへ。

結論としては、
先日もご紹介した「たくみ2」にいきましたー。
友人Mは、以前入ろうとしてお客さんが多くて諦めたんだそうなー。
今日は縁があってよかったデス。



かなり迷って(選択肢が資さん並に多いの!)、
私はハヤシライス、友人はから揚げ定食を注文。


和洋中取りそろっておりますよ、
すごいねたくみ・・・!


このハヤシライスは来てびっくり。



お肉多・・・・・・!!




味は甘くてまろやかで大変美味でした。
2週間煮込んでいるそうな。
ちなみに私は「2時間」とメニュー見て一瞬見間違えちゃった・・・!
私的には2時間煮込むのもすごいんですよ・・・・・・。


サラダとスープとドリンクもセットです。
ドリンクは桃茶をチョイス!




11時半くらいに入ったので、
始めは私たちしかいなくて
大丈夫かなとか余計な心配してたんですが、
徐々に増えていって、
あっという間に満席になってました。
わかいおねーさんから
一杯はじめてるおじさん、
スーツ姿のサラリーマンまで。




んで。
別腹ってことで・・・



ケーキも頼んじゃいました☆
ブルーベリーのタルトをチョイス。
タルト地があったかい・・・!
上は冷たい・・・!
一緒に食べると不思議な感じでした。
美味ー!!
タルト地は結構柔らかくしっかりしてるって感じで
それもまた新鮮でした。


お料理もそうなんですが
デザートもわりとがっつりというか
しっかり出てきますー。
市販のショートケーキサイズのような。




大変満足して、さてカラオケ屋さんに行こうかーと
歩いていたところ、音楽が耳に入る。
生演奏っぽい音楽を流してるなーと
思いきや




生演奏。





県警の、吹奏楽団(?)の方々が
安全PRのためのコンサートを開催中でした。




JAMで。




思わず立ち止まって、
最後まで聴いちゃいました。
ちなみに始めに耳にしたのが1曲目だったんで、
ほぼ聴いたという・・・。



しかも、
相変わらず制服が気になってるもんで、
警察の制服着た人々が楽器を演奏する姿が妙に気になる。


なんだろう。


金管木管楽器はそうでもないんですが
打楽器を演奏する姿はすごく新鮮でした。

あの姿で木琴ー・・・!

みたいな。




指揮終わった後の例は手を額に当てる敬礼?でしたー。




すてきな演奏でしたー。
平和を守るみなさんはカッコイイ・・・!

改札出てきた人はびっくりだっただろうなー・・・。




しかも2人で片づけまで観察してしまうという・・・。




この方々はこのコンサートは仕事時間に入るんかなとか
今日の夕方からの勤務なんじゃないのかとか(大変だ・・・)
今この場で何か起こったら即捕まえてもらえるね・・・とか
2人で勝手にいろいろ心配してみました(笑)


しかも警察官募集案内をいただいたので、
それについてもいろいろと・・・

「身体測定合格基準」とか・・・!


こういう案内とか「○○になるには」とかって
いろいろネタに使えそうな気がしてしまうという・・・




そしてカラオケへ。

フリータイムで5,6時間歌いましたー。

友人がATOべん(誰ですかそれ・・・)の歌を
たくさん歌ってくれました。

いや、私のためにとかじゃないですけども
「おおー」と
内心喜んでました(笑)
あのひとはこういうCD出してるんですか、みたいな。



あ、あと、気の置けない友人と行く時は
大抵、スラムダンクとか幽白とかるろ剣とかなつかしーアニメソング(映像付)を歌います。
んで妙にテンションがあがるというか
なつかしーというか
ああ、こんなんだったねぇ!という・・・。
今改めてみると幽白とかるろ剣って結構痛いシーン多いね・・・!
と今日気づいた。


そして大久保卿は実は結構カッコイイおかったんだね、と
友人と再発見。
当時は、あのシーンは
そーじろーばっか見て・・・以下略


そして毎回穏やかな山県になんともいえない心持。




そういえば、ちゃんと「高杉晋作」も歌いましたよ!
皆が「高杉晋作って歌が・・・」と私に報告してくれるという・・・
例の曲(笑)




そんな感じでいろいろいろいろ歌って、
晩御飯へ。


以前行って閉まってたので気になっていたお店へ。




「閉店セール」



の文字が。




!!!!????




閉店する前にいってみよう!とそこに決定。
私はたくみのがっつりお食事が効いていたので
タコロンロール(イタリアン風たこ焼き)6個。

友人はカツサンドセット。


かりっとろっで好みでした。
ソースは3種を楽しめるミックスを注文。
ケチャップとかタルタルマヨネーズ見たいのもありましたが
塩で食べるのが一番好きかな。


そしてまた別腹・・・
せっかくだからーと



ジェラートも食べちゃう。
さらにせっかくだからーと
あまり食べる機会がなさそうな
イタリアンパンプキンのジェラートをチョイス。
コーンにしました。


これが美味・・・・・・!


わーこのお店なくなっちゃうんですかー。
店長がバリスタらしく、
カフェラテ頼んだら泡で絵描いてくれるらしい・・・
見てみたい・・・。


うーん、惜しいなぁ。



とはいえ満足気分で夕食を済ませ、
帰宅の途に。
ふたりとも西鉄王国で生まれ育ったので(笑)
交通手段はバス。

というか私は今の住まいは電車でもいいんですが
小倉行ったりとかはバスの方がなんか好き。



そんな感じで、
また遊ぼうねーとお別れ。



楽しい一日でした!!
感謝!




おみやげ。

また買ってしまったたくみ2のクッキー。
たくみがチョイスしたのでしょうか
それともたくみのお手製なのでしょうか・・・。
美味なのです〜!!