彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

今週はタイミングよく、ジャンプを読むことができました。

以下、庭球王子のネタばれ〜。











立海は一体どうなってるのかと
気になってましたが・・・

今週少なかった・・・
多分先週とか先々週とか多かったんだろうな〜。


それはともかく。

‘あの部長の前では、副部長も駒なんだな’感が(笑)
なんというか、えーと、よく知らないので
たとえが適切かはわかんないんですが
カードゲームで自分の持ちカードを駆使して闘っているとか
式神を使役する陰陽師とか
なんかそんな感じがしませんでしたか?

すごいな、あの部長・・・



そんで、副部長に対するキャッチフレーズ(あれ、誰が言い出したんだろう・・・)も、ウケました。
あれって、調べてみると、孫子の言葉らしいですねー。
風林火山の続きだとか。
地区大会からパワーアップしてるんでしょうか・・・。


でも個人的にはつい
「動けば雷電の如く・・・」
の例の碑文を思い出してしまうという・・・。

余談ですが、個人的ついでにもうひとつー。
あの部長を見ていると、
某バスケットボールマンガの
監督兼部長兼選手を思い出しちゃいます・・・
ジャージの上着のかけ方といい・・・(笑)



なんかそんな感じで。