彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

社会人一日目。

研修。
今日は接客の基礎を専門の先生から教わりましたー。
発声練習とかお茶の淹れ方出し方なども・・・!
基礎基本から教えていただけるのは有難いなーと
思いつつ、笑顔で「はい」の練習。

・・・教育実習行く前にもこういう講座があってよさそうだなぁ。



洗面室で先生と一緒になって、
年齢を聞かれたことから大学の専攻の話になりました。

で、
「誰がお好きなんですか?」
と問われて一瞬とまどう。

「・・・尾形光琳です。」
一番に思いついたのが光琳でしたー。
琳派琳派ーって考えて。

適度にメジャーだし。


永徳を挙げてもよかったかなぁ。



そうしたら、そういうほうですかーという話になったので、
「日本のがすきなんです」と応えたりして。

んで、根津美術館を勧められて、
「あ、いきました」
と、そこから根津談義(笑)

「ちゃんとご自分で見に行かれてて素晴らしいですね」
とおっしゃっていただきまして



(ありがとう菊屋先生、美術史実習・・・!笑)


根津には、先生にすすめられたこともあって、
美術史実習の解散後にゼミの友達と行ったんですよね〜。


丁度お雛様の展示だったんですが、
私は1人、光琳と乾山の縁の品の数々に

おおおおお〜!!


って感じでした、確か。



明日は制服を見ることができるそうです〜。