彩縫箱

くまプーとシナモンがかわいくてたまらない。

むすか

先月の日記で保留にしていたので、
今日ご紹介。


ムスカの声は、私が好きな俳優さんの寺田さんなのですが
いいですよね〜あの声・・・!

ものすごくいいな〜と先日思ったのは、
あの
「目がぁ〜!」
のあたり。

悪役っぽい役を演じるのも
大変だろうと思うのですが
あの落差・・・!


さっきまで
「はーっはっはっ!」
とかいってたのにこの情けなさ!
でもそこが人間っぽくもあり。


この両方を表現とか
すごい!

と思ったわけです。



あと、むすかは本当に悪者か?とか。
むすかの部下とかあちら側の人とか
みんないなくなっちゃったんですよね・・・?
しかもあれってどこぞの国の計画とかだったんですよね?
大元は無事なんですよね?
なんというか・・・・・・


ゲドのときも感じたんですが
勧善懲悪っぽくしていいものなのかな〜??
とか思ってしまったのです。


同僚の話とかを聞くと
充実は変わった視点っぽいんですが
でもな〜うーん・・・

てかむすかに肩入れしすぎか。